更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05

【  2013年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

野菜カレー

【擬人カレシ】プレイ日記

2013.04.29 (Mon)

 今やってるイベント『Let'sCooking!』をやってたら無性にカレーが食べたくなった!レシピ?に入ってる材料そのまま+ピーマンで作りました!ん?ばか?ま、食べたくなったから作った!気にしないでえ~( ̄▽ ̄;) ん?ほうれん草入ったカレー初めて食べたけどおいしいのな。今回は野菜カレーだったけど今度はほうれん草カレーでも作ろうかな? ...全文を読む

レンのこと

【擬人カレシ】登場人物紹介

2013.04.25 (Thu)

 名前:レン(12月27日生)種類:おおかみ・名前の由来ボーカロイドの鏡音レンから。でもキャラ意識はまったくありません。名前だけ。巴衛がなかなか決まらなかったのに対して実はレンは巴衛が来た時から3人目はレンにと決めていました。だからなかなか決まらない二人目の名前をそっちにしようと考えたくらい。でも結果は予定通り3人目をレンに。・性格とか設定とか基本、軟派で奇人。ゆうま先生に言わせると良くも悪くも「ア...全文を読む

巴衛のこと

【擬人カレシ】登場人物紹介

2013.04.25 (Thu)

 名前:巴衛(12月10日生)種類:きつね・名前の由来神様はじめました!の巴衛から。お迎えして1週間強くらいまでなかなか名前が決まりませんでした。そうこうしてるうちに3人目の話をシオンさんからもらってパニくったくらい(笑)最初にある名前の「アヤト」、当初の予定していたキャラ名「巴衛」or「トモエ」にしようか?めちゃくちゃ悩みました。一時、「トモエ」にしよう!と決めていたのですが容姿も女の子ぽいのでやた...全文を読む

ミケのこと

【擬人カレシ】登場人物紹介

2013.04.25 (Thu)

 名前:ミケ(8月9日生)種類:きつね・名前の由来妖狐×僕SSの反ノ塚連勝が御狐神双熾のことを呼んでいた「ミケ」から。当時、夏目残夏の呼ぶ「そーたん」と悩んだ。「双熾」と呼ぶには抵抗あったし、ましてや「御狐神」はね~と、思ったから『ミケ』になりました。これが後々良かったと思ってたり・・・※と、いうわけで性格は御狐神くんとまったく違います。・性格とか設定とか基本、クールでヘタレ。(見た目で決めた)ゆうま(...全文を読む

アヤトです。

【擬人カレシ】プレイ日記

2013.04.22 (Mon)

 キツネの綾斗。別名は黒ミケ!?巴衛の別人格・・・・・かな?て、ことは巴衛は多重人格とかか!?じゃなきゃ本来の姿とか?謎。今だけ限定で(笑)性格は硬派。...全文を読む

駅員

【擬人カレシ】プレイ日記

2013.04.22 (Mon)

 ミケと巴衛。巴衛は少しの間、イメチェンしてミケと双子の兄弟?になってます。てか、黒髪かっこいいな~。4人目開放されないかな?なんて思ってしまうこの頃。でもその場合、どうやって面倒見るんだろう?今でもギリギリさ。...全文を読む

Let'sCooking.

【擬人カレシ】プレイ日記

2013.04.21 (Sun)

 【ゆうま先生の日記】今回のイベントは料理イベントだと!?どうやらカレーを作るらしい。うちの生徒に料理作らすのか?無理だろ!流血沙汰になるんじゃないか?まあこの前のデートの時にミケがサンドイッチ作ってくれたな。あれはおいしかった!なんとかミケには期待できるだろうか?そう言えば巴衛は食べることとかおいしい店を見つけるのが好きだ!ひょっとして?作るのも?レンは・・・・正直、一番だめそう。そう思ってたら現...全文を読む

遊んでみた

【擬人カレシ】プレイ日記

2013.04.19 (Fri)

 アホ短編小説風です。なりきりが嫌な人は読まないでね♪今日は3人で八犬伝-東方八犬異聞-のコスプレ!というのも・・・テレビを見てるゆうま。急ににっこりしていっしょに見ていたミケ、巴衛、レンの方を見た。「ん?ゆうま、何じっと見てるんだ?照れるだろ?」「ゆうまさん、どうしたの?」「んん?なになに?じーとオレの顔を見てゆうまちゃんオレに惚れた?」当然、首をかしげる3人。「これのなりきりしないか?」突拍子もな...全文を読む

パジャマ♪

【擬人カレシ】プレイ日記

2013.04.18 (Thu)

 かわいいパジャマがきになったから何気にコミュに書き込みしたところ、オススメ貰った!ありがとうこまざいます!が、初心者ショップでKで買えると思った物は課金でした。うーむ残念°・(ノД`)・°・...全文を読む

イベント戦利品

【擬人カレシ】プレイ日記

2013.04.18 (Thu)

 これ、某ポ〇モンキャラの服みたい。と、思うのは置いといて~この服ほしいためにがんばってポイント集めた!がんばった!でもって疲れた(-.-)カッコいい服が手に入ってよかった…モデルは巴衛とレン。二人ともかっこいいぞー!似合ってる!...全文を読む

オススメ貰った!

【擬人カレシ】プレイ日記

2013.04.18 (Thu)

 レアなチェシャネコ服。おお!これがうわさの服ね(^○^)カッコいいな~!あ。結果、アリス服はあきらめた。私にゃ無理!...全文を読む

登場人物紹介について

【擬人カレシ】登場人物紹介

2013.04.13 (Sat)

 ここでは擬人カレシ内、我が家の生徒と先生の紹介を主に紹介をしています。お迎えして、性格ついたころ?にプロフィール作成しています!又、たまーに更新することもあると思います。...全文を読む

双子(その2)

【擬人カレシ】プレイ日記

2013.04.13 (Sat)

 又、ミケ&巴衛の双子キツネです。調子ぶっこいてヘアスタイルおそろのを買ってしまった。この場合はミケがクールへタレで巴衛がクールツンデレあたりか?いつもどおりでイケメンきつね双子がゆうま先生のおうちに来たらやっぱり苦労しそうだわ。「なんなんだー!だまって立ってりゃいいのに話した途端に2匹とも泣くんか!?ヘタレと泣き虫!?」ちなみにゆうま先生はどっちも狐になっても区別が付く様です。「大きくって眼が青い...全文を読む

双子

【擬人カレシ】プレイ日記

2013.04.12 (Fri)

 普段はミケがお兄ちゃん、巴衛が弟のポジションですが、たまにはパラレルってことで双子。服、お揃い!見た目も似てるかな?二人とも仲良さそう。ただ、ゆうま先生はいきなり生徒としてキツネ2匹来たら大変だろうね。しかもこのバージョンの時ってミケ:ヘタレ、巴衛:泣き虫。二人そろって泣き付かれる事になるわけだし。に、しても携帯の機能使ってこんなんになるなんて思わなかった。楽しい~♪課金しなくっていいじゃん!・・...全文を読む

記憶の欠片 ーspringー(おまけにする意味あるか?編)

【擬人カレシ】ミケの日常(小説)

2013.04.10 (Wed)

 今日はとある日のできごと。あの小説から数週間後のできごとってことで♪あ。微妙にBL表現が今回、入っています。少しでも男同士どうこうあるのが苦手な方は読まないで下さいね!・・・・・・・・・「よーし!ソメイヨシノ、開花宣言来たぞー!花見にみんなで行かないか?」ゆうまの眼がキラキラする。「わーい!お花見行く行く!で、いつ?おだんごとか桜餅持って行く?」巴衛もわくわくだ。「持って行こう!あと弁当とか持ってく...全文を読む

今更だけど

【擬人カレシ】プレイ日記

2013.04.05 (Fri)

 4月1日エイプリルフールの時に限定販売された布団&パジャマセット!しかも1つ1Kってどんな?早速、三人分買いましたわ。今回のモデルはレンです。こーいうシーツだか抱き枕だかなかった?ちなみにここはミケに!と思ったんだけど私が鼻血吹きそうになりそうだから自粛。テーマは朝の寝ぼけたレンです(笑)...全文を読む

記憶の欠片 ーspringー(後編)

【擬人カレシ】ミケの日常(小説)

2013.04.05 (Fri)

 夜、食事の後に桜が咲く場所についた。桜はたくさん植えられて森のようになってる。昼間だったら中に入れるだろうが街路灯がついて明るいとはいえ中には入る気にならなかったので道から見ることになった。とはいえ、例年通りだったらもう3月の半ばといえば花が散って葉が出てるころだが今年は寒かったことで開花が遅れていた。彼らが来たころには少々散りかけで花びらが舞っていた。丁度、見ごろといえばそうだと言うやつだ。夜で...全文を読む

前月     2013年04月       翌月

Menu

最新記事

プロフィール

水之瀬悠真

Author:水之瀬悠真
・ただいま擬人カレシにアホみたいにハマリ中。
携帯が離せないこの頃(^^;
・我が家のフモフモさん、セピアふもも(1L)のまっちゃを始め120フモ(2008年12月現在)のフモフモさんと楽しくいつもまったりフモフモしています!
・フモフモさん、もやしもんの菌、suicaのペンギンが好きです!
ただいま増殖中~。

-ブログに出てくるキャラ-
『フモフモさん日記』
・まっちゃ:セピアふもも(1L)
たまにMサイズに化ける。
旅行とかお散歩が大好き!
好奇心旺盛なフモフモさん!

『擬人カレシ-ミケの日常-』
・ミケ:きつね
性格クール。
一番兄的存在です。
先生(ゆうま)と恋人同士。
・巴衛:きつね
性格は泣き虫。
でもがんばりやさん。
・レン:おおかみ
軟派で奇人。
ゆうまに言わせるとアホ。
でも実は料理が得意。
・ハヤテ:おおかみ
公式1人目。
性格は爽やかで軟派。
レンの実の兄。
老若男女問わず人が好き。
・アヤト:いぬ
モバ版1人目。
性格は俺様
一番自分が偉いと思ってる王子様タイプ。
が、実は優しく人を気遣う所も。

セルフィ

mixiはゆうま、本家はしまにゃーでやってます。 私もやってるよ!て人、ぐっせる&遊びに来てね。

気になる人はクリックして登録してみてね♪

カウンター

