更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10

【  2015年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

オオカミとかイヌというより・・・? 【3】

【擬人カレシ】ミケの日常(小説)

2015.09.17 (Thu)

 その日、ゆうまは夢を見た。それは自分が今の家に来た時のできごとだった・・・・真新しい大型犬が入りそうな大きなケージに入れられていた。何をどう取引されてるのか?子供だった自分にはわからない。首に犬用と思われる首輪。薄汚れた大人用のカッターシャツだけ。親から最後にかけられた言葉だけが思い出される。「やっとこれでお前の顔を見なくて済む。バイバイ、バケモノ!」「せいぜい、変態に買われて調教されろよ!」ただ...全文を読む

オオカミとかイヌというより・・・? 【2】

【擬人カレシ】ミケの日常(小説)

2015.09.16 (Wed)

 ゆうまが再び目を覚ますと真っ白の見慣れない部屋の中でベッドに寝かされていた。ふとみると側には不安そうに今にも泣きそうなミケの顔が目に入ってきた。いつもクールな性格でそんな顔をしないというのに。状況が読めなくてゆうまは声をかけた。「・・・・・・ミケ・・・・・・?」「ゆうま!?」驚いた顔をしたかと思ったらそのまま、寝てるゆうまにだきついて、暫くそのままでいた。「ん?どうした?ミケ?」ミケが泣いてるのが...全文を読む

オオカミとかイヌというより・・・? 【1】

【擬人カレシ】ミケの日常(小説)

2015.09.16 (Wed)

 今回は先生の方が主役な話・・・隠してた秘密がばれちゃったどうしよう?な。うん、気が向いたからこんな話も。・・・・・・・・・・・・・・・夜、食事をした後、みんなでテレビを見ていた。が、ふとゆうまが立ち上がり生徒達の目をとめた。「ごめん、俺、先に風呂入ってくるな。ゆっくりしてていいから」そう言ってゆうまは部屋へ着替えを取りに行った。その姿を見送りながら何故か生徒達にはあまり元気がなさそうに見えて仕方が...全文を読む

ササメのこと

【擬人カレシ】登場人物紹介

2015.09.10 (Thu)

 名前:ササメ(8月9日生)種類:キツネ・名前の由来ミケと兄弟キツネは決まっていたけど、なかなか名前が決まらなかった。たまたま寄ったスーパーの塩吹き昆布の名前がピンと来てそうした。ミケが和風だったから当然、ササメもそうしたいと思って。漢字にすると笹芽。・性格とか設定とか性格はヘタレでおっとり。ミケと同じ母親、同じ時に生まれた兄弟。(実は4人兄弟)並んでると似てます。が、まったく性格が違うのでミケと同...全文を読む

ツバキのこと

【擬人カレシ】登場人物紹介

2015.09.10 (Thu)

 名前:ツバキ(3月18日生)種類:キツネ・名前の由来たまたまやってたBLゲームのキャラから(現在は配信終了してます)名前がなんかきれいだなって思ったから。・性格とか設定とか性格はオネエでナルシスト。と、いうわけでしゃべり方が女の人ぽい。行動も女性ぽい。この人が来たことにより、かわいいかっこうをする時はグレードアップしてるとか?しまいにゃ、言い出しっぺのゆうまもかわいい格好に巴衛とユウとセットでしちゃ...全文を読む

はじめに。

【擬人カレシ】プレイ日記

2015.09.10 (Thu)

 擬人カレシ、プレイ日記です。それに対して短編小説なんかも・・・ゆうまはmixi版でやってるのでそれにそって書いてます。だから、他のところでやってる人「?」になったらすみません。(特にイベントとか)注意:なりきり&日記の一部にBL表現が入っていることがあります。BLとはなんぞや?とわからない方、少しでもBL表現が入ってるのが苦手な方はご遠慮ください!  ...全文を読む

ゆうまのこと

【擬人カレシ】登場人物紹介

2015.09.10 (Thu)

 【 ゆうま 】本名:如月ゆうま性別:男性格:ミケに言わすと普段はしっかりしてるのに変な所でヘタレ。設定:人間になりたがってる動物達(擬人)に人のことを教えてくれる存在の一人。実は本人も擬人の3世なので4分の1はケモノの血。が、人として生まれて育ってるのでケモノ語はおろかケモノとしての行動はさっぱり。擬人だった祖父の元のケモノの方に微妙に似たらしく耳としっぽが出るくらい。動物たちの目線で容姿もある?か...全文を読む

ユウのこと

【擬人カレシ】登場人物紹介

2015.09.10 (Thu)

 名前:ユウ(3月9日生)種類:ねこ・名前の由来鉄道ダンシ、田野畑ユウから。たまたま買った骨抜きサンマに描かれたイケメン男子が気に入って。・性格とか設定とか性格はインテリでエレガント。勉強が大好きな子です。お茶会みたいなことが好きで自分でこだわりの紅茶や日本茶を買ってきて入れたり、お茶菓子を買ってきたりしてお世話になってるゆうまにふるまってる。おかげで少しゆうまのお茶タイムはセレブ?状態。何故か将来...全文を読む

アリス衣装、3人で♪

【擬人カレシ】プレイ日記

2015.09.09 (Wed)

 アリスガチャと言ったらやっぱりこれだよね。アリスの服♪うちの生徒、かわいい系男の子(?)3人組に着せてみました。偶然、うまい具合に色違いに出たんだよね!しかもそれぞれのイメージ色で。今回のは女の子風じゃなくってちゃんと男の子の服に見えるアリスでよかったです!衣装:ブレイブリーアリス 幻生徒:巴衛(キツネ mixi)衣装:ブレイブリーアリス 水生徒:ササメ(キツネ モバゲー)衣装:ブレイブリーアリス 炎生徒:...全文を読む

アリスガチャ来たー♪

【擬人カレシ】プレイ日記

2015.09.09 (Wed)

 うれしくってつい、たっくさんまわしてしまった。mixi版なんて気が付けばミニガチャ2回もポイントまわちゃってハイレア2つもらったよ(;^ω^)おかげで貯めに貯めまくってた無料のミニガチャ&ガチャ券がすってんてん。公式もモバも同じくすってんてん。たくさん回して私はとってもすっきりしたけどね!アリス衣装好きなのさ。大好きなのさ。だから、うちの生徒はいつもファンタジーな服が多いな。さて、戦利品の一部。ミケ君(m...全文を読む

前月     2015年09月       翌月

Menu

最新記事

プロフィール

水之瀬悠真

Author:水之瀬悠真
・ただいま擬人カレシにアホみたいにハマリ中。
携帯が離せないこの頃(^^;
・我が家のフモフモさん、セピアふもも(1L)のまっちゃを始め120フモ(2008年12月現在)のフモフモさんと楽しくいつもまったりフモフモしています!
・フモフモさん、もやしもんの菌、suicaのペンギンが好きです!
ただいま増殖中~。

-ブログに出てくるキャラ-
『フモフモさん日記』
・まっちゃ:セピアふもも(1L)
たまにMサイズに化ける。
旅行とかお散歩が大好き!
好奇心旺盛なフモフモさん!

『擬人カレシ-ミケの日常-』
・ミケ:きつね
性格クール。
一番兄的存在です。
先生(ゆうま)と恋人同士。
・巴衛:きつね
性格は泣き虫。
でもがんばりやさん。
・レン:おおかみ
軟派で奇人。
ゆうまに言わせるとアホ。
でも実は料理が得意。
・ハヤテ:おおかみ
公式1人目。
性格は爽やかで軟派。
レンの実の兄。
老若男女問わず人が好き。
・アヤト:いぬ
モバ版1人目。
性格は俺様
一番自分が偉いと思ってる王子様タイプ。
が、実は優しく人を気遣う所も。

セルフィ

mixiはゆうま、本家はしまにゃーでやってます。 私もやってるよ!て人、ぐっせる&遊びに来てね。

気になる人はクリックして登録してみてね♪

カウンター

