日常日記

金魚屋と藤祭り

 ←湘南祭に行ってきました。 →気分は南国♪
こりずに事後報告・・・

ゴールデンウィーク(4/30~5/4)に実家に帰っていました。
帰って次の日、友達と名古屋の和菓子屋さんへお茶。
写真を撮ったつもりでしたが忘れていたようです
お抹茶とわらび餅がとってもお上品な味でおいしかったのですが。
そのあと他の友達とも一緒に待ち合わせをしてウィンドウショッピング。
久々のウィンドウショッピングは楽しかった

4月2日、父が弥富市に金魚を買いに行くと張り切ってたのでついて行きました。
と、いうか娘がどちらかと言うとメイン。
娘、金魚が好き?だからね。
金魚
行った金魚屋で撮ってみる。
金魚がたくさん。あたりまえだけど。
でもなんか涼しそうで好きかな。

4月3日は昼間は畑にヒマワリの種をまきました。
なんでもそこの畑周辺は畑泥棒が頻繁で作物がとことん盗まれるとかで作る気なしになってる場所らしい。
予定で行けば8月はヒマワリ畑・・・みれるといいな~。
夕方は近所の公園へ藤祭りを見に行きました。
藤 1
今年は天候があまり良くなかったせいか満開までは行ってなかったし、下に流れてる川一面に花びらが落ちてるってことはなかったけどきれいだった~。
藤 2
この藤、ちょっとかわってるかも?ってことで写真を撮ってみました。
八重の藤です。
定番の藤より少し色も濃いかな?
藤 3
↑夕日と藤。
何気に撮ったら自分としてはいい風に撮れた?
丁度、日当たりが良い所で満開でした。
スポンサーサイト


  • 【湘南祭に行ってきました。】へ
  • 【気分は南国♪】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。
  • 【湘南祭に行ってきました。】へ
  • 【気分は南国♪】へ