未分類

空豆しば(笑)

 ←超・久々に・・・ →ブログが菌だらけー!
少し前の話になりますが・・・
実家からそら豆を送ってきました。
そら豆の山を見て娘が大喜び!
「大きな豆しばの大群だよー!」
確かに違いないけど枝豆しばじゃなくって空豆。
鞘をむいてると娘が不思議そうな顔。
「中に何かあるよ?」
ふかふかの物がきになるようです。
「ああこれ?フモフモさんみたいでしょ?豆しばのおふとんだよ!ベルベットみたいでしょ?」
「べる・・・?」
「そうベルベットのゴージャスふかふかお布団。ここに入って寝てたんだよ~」
「わあ~豆しばすごいね!あたちもお手伝いする!」
そんなこんなで二人でむきむき。
娘は一つずつふかふかを確かめながらやってました。
おもしろいみたいだね。
で、全部剥いたらこんなけ~
ソラマメしばの大群?
・・・鞘が大きいから結構あるように見えてあんまりない。
お夕飯だけでは食べきれなかったけど。
塩ゆでにして食べました。

あ。娘?
「嫌いなんですよ~それにかわいそうだし~」
なんて言って食べてくれませんでした。
最近以前よりは食べるようになったけどまだまだ偏食魔人(笑)
スポンサーサイト


  • 【超・久々に・・・】へ
  • 【ブログが菌だらけー!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【超・久々に・・・】へ
  • 【ブログが菌だらけー!】へ