フモフモさん日記

フモフモさん展に行けなかった(T-T)

 ←フモフモさん展の時期が来ました →合成に失敗したー!!
すっごくすっごく楽しみにして日曜日にフモフモさん展に行くぞー!
と、はりきってた我が家ですが・・・

先週の日曜日の明け方に悲劇は起こる。

「耳が痛いよう!耳が痛いよう!」
泣き叫ぶ娘。
私も何が起こってるのかわからず・・・

緊急で市の病院へ行きました。
夜間休日診療センターの診療時間がすぎて緊急で見てくれる小児科がそこにしかなかったのです。
その時点ではおたふく風邪か中耳炎の疑いがあるとのこと。
そのまま痛み止めの薬を貰って帰ってきました。

月曜日、言われたとおり耳鼻科に行きました。
診断結果はやはり中耳炎。
でも救いだったのは赤くはれてるくらいで症状は軽い方だということ。
が、お薬はたんまりもらってきました。
風邪と違って中耳炎は最後までしっかりと飲まなくてはいけないんですよね。
娘、薬が超・超・超大嫌い!
あげる方もめちゃくちゃ苦労します。
1日目は1回やるのに3時間。
親も子供もたかが薬でヘトヘトです。
幼稚園でも先生が苦労されて・・・
さあどうしたものか?

考えて娘の大好きな野菜ジュースと混ぜてみました。
「あ。これだったら大丈夫!」
それからはお薬が楽でした。
今までいろいろな物を試してきました。
牛乳、ヨーグルト、ジュース(果汁100%の物)、ゼリー、プリン、アイスなど。
なんか知らんががんばって飲むから良し!
時期的に幼稚園では風邪がはやっていてお薬を持ってくる子も多いみたいだし、他の子に刺激された?

今回、大事をとってフモフモさん展に行けなかったのは残念だったけど、娘にとってはよかったのかも?
本人も「すももちゃんに会いたかった」とすごく残念がってたし・・・
来年はいけると良いな。
スポンサーサイト


  • 【フモフモさん展の時期が来ました】へ
  • 【合成に失敗したー!!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【フモフモさん展の時期が来ました】へ
  • 【合成に失敗したー!!】へ