スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←フモフモさん クラシック →お部屋のドアを開けたら


  • 【フモフモさん クラシック】へ
  • 【お部屋のドアを開けたら】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日常日記

本当にいるんだね(T-T)

 ←フモフモさん クラシック →お部屋のドアを開けたら
昨日、ふれあいフェスティバルとやらを家の近所でやっていました。
米のつかみ取り券たるものをご近所様からもらったので行って来ました。
会場は人、人、人!

米のつかみ取りは娘が参加!
手が小さいので少しオマケしてもらいました。

その後、いろいろなお店や団体さんがお店を出してるので見てきました。
その一角に動物を置いていた店舗が!
見ると犬や猫が。
動物愛護団体さんが里親様を募集してました。
どの猫も犬もかわいかったです!
中でも驚いたのが『ミニダックスフンド2匹』!
最初は隣のバザーの出展者さんの誰かの飼い犬としか私は思っていませんでした。

が、実際は違っていました。

聞くと道端に捨てられていたそうです。
「は?どこの馬鹿ですか!?」
思わずそう叫んでしまいました。
私が飼いたくても飼えない犬だよ!?
それ以前にペットショップでいくらしてるんじゃい!!
10万以上はくだらんだろうが。
飼える環境にあった(?)のに大人になってかわいくないとか飽きたから~とかアクセサリー感覚?
どんな理由にあったにせよ、なんで里親探さなかったんだろ?
とか疑問が・・・
てか、テレビとかで人気種や人気が落ちかけてる血統書つきの犬や猫が捨てられるケースが多い!
と、聞いてはいたけど本当に身近(同じ市の保護団体さんの所)にいるとは思いませんでした。
やはり、聞くと愛護団体さんに保護される子は幸せな方で保健所では1日に何匹も処分される始末だそうな。
飼う時はいろいろその犬の生態とか調べて知ってから飼うべきだね。
で、最後まで歳とって息を引き取るまで面倒みなきゃね!

昔、16年間スタンダードダックス(ミニより大きい種類)を飼っていたけど最後は寝返りも打てないほどで夜中に何度も起きて寝返りさせて・・・な日々でした。
ほぼ毎日、医者通いだったし介護もたいへんだったけど家族全員、最後の最後まで見取ることが出来て後悔はありません。
それに家族の誰もの心の中ではあの子は生きてますもの。
だから未だに会話がたまに出たり(笑)

これから動物を飼う方、その動物の特徴を知った上でどうか最後まで面倒をみてあげて下さいね!
と、自分でも言い聞かせてみたり・・・(^^;







スポンサーサイト


  • 【フモフモさん クラシック】へ
  • 【お部屋のドアを開けたら】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【フモフモさん クラシック】へ
  • 【お部屋のドアを開けたら】へ
