スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ミケのこと →レンのこと


  • 【ミケのこと】へ
  • 【レンのこと】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

【擬人カレシ】登場人物紹介

巴衛のこと

 ←ミケのこと →レンのこと
moblog_55904ecc.jpg
名前:巴衛(12月10日生)
種類:きつね

・名前の由来
神様はじめました!の巴衛から。
お迎えして1週間強くらいまでなかなか名前が決まりませんでした。
そうこうしてるうちに3人目の話をシオンさんからもらってパニくったくらい(笑)
最初にある名前の「アヤト」、当初の予定していたキャラ名「巴衛」or「トモエ」にしようか?
めちゃくちゃ悩みました。
一時、「トモエ」にしよう!と決めていたのですが容姿も女の子ぽいのでやたらと女の子ぽい服装のオススメをもらったのをきっかけに漢字で「巴衛」に。(普通で考えたらトモエって言ったら女の子の名前だもんね)

・性格とか設定とか
原作を意識して言うと性格はどっちかと言うとミケの方が似てるかな?
巴衛は巴衛の皮をかぶった瑞希って感じ。
基本、泣き虫。
最初は原作の巴衛ぽくツンデレ&クールにしていたけどミケとめちゃくちゃ性格かぶるのと私が作った容姿的に無理があったからこうなった。
巴衛はミケとまるっきり同じ種類のキツネ。
年齢や身長はミケより幼くて小柄。ミケから見ると弟ぽい感じです。
彼は先輩狐のミケのことを尊敬してるのでミケ兄と呼んで慕っています。
よく寝る前に一人で寝れなくてゆうまに「いっしょに寝てくれ」と泣いて困らせています。
これ、ミケにも言うのかな?と疑問を感じたり。
実は行動は幼いですが小学生や中学生ではありません!未成年ですが。
黙って立っていれば幼く見えないのに~年相応に見えるのに~そんな感じの子です。

・容姿&服装について
早くから容姿は神様はじめました!の巴衛風にしようと決めていました。
が、思った以上に子供っぽくなった(これはこれで良しってことで♪)
着る服装は赤系、紫系が多いです!
和服よか洋服の方が多いかな?(当初は和服っ子の予定だったけど)
着るのはショタ系や可愛い服が多いです。あとは学校の制服とか。
合う服とかミケと同じキツネだけどかぶらない感じでよし!と思ってます。
たまーに版権キャラっぽくミステリーアイズパープルを使って巴衛(野狐バージョン)になってることも。
私のセンスじゃ他の人から見たら微妙かもだけど・・・(^^;
スポンサーサイト


  • 【ミケのこと】へ
  • 【レンのこと】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ミケのこと】へ
  • 【レンのこと】へ
