【擬人カレシ】登場人物紹介

ゆうまのこと

 ←ユウのこと →はじめに。
【 ゆうま 】
本名:如月ゆうま
性別:男
性格:ミケに言わすと普段はしっかりしてるのに変な所でヘタレ。
設定:人間になりたがってる動物達(擬人)に人のことを教えてくれる存在の一人。
実は本人も擬人の3世なので4分の1はケモノの血。
が、人として生まれて育ってるのでケモノ語はおろかケモノとしての行動はさっぱり。
擬人だった祖父の元のケモノの方に微妙に似たらしく耳としっぽが出るくらい。
動物たちの目線で容姿もある?かもしれないが就職先が擬人研究所の治療専門の医療部なので研究所の動物達がひそかに白衣の天使(?)しかも優しくわかりやすく勉強を教えてくれると噂して憧れてる先生。
が、そう思われてるとは本人に自覚なし。
実際はわかりやすく教えるまではともかく、医師の方なので白衣の天使はどうだか(汗)
家族構成は同性婚してる父親二人(海里と由良)。
ゆうまは離れて暮らしてるが、二人が寂しがるからたまーに電話したり、遊びに行くとかしてるらしい。


擬人カレシといえば、あのスタッフさん達もいますね。
ちょこちょこ出てくると思います!
特に研究員さんのお二人。←シオンさん、ヨウタくん好きなのよ。  


  • 【ユウのこと】へ
  • 【はじめに。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ユウのこと】へ
  • 【はじめに。】へ